2013.12.16.Monday

どうもこんばんわ、スミレの水城です。


先日放送致しましたニコ生はご視聴頂けましたでしょうか?
今日いっぱいでタイムシフトを削除致しますので
まだの方はぜひ見に行ってみてくださいね!

http://com.nicovideo.jp/community/co1733368


さて、先日のニコ生の内容をお届け、なんですが。

主にこれです、スミレ本2!

smileBook_02.jpg

前回のラヴレッシブの時に配らせて頂いたスミレ本。
ご好評につき、今回も作ってみようかと。
しかも。
前回よりも更にグレードアップしてお届けです。
なんとカラーですよ!
新作夏恋ハイプレッシャーの魅力をカラーでお届け!
これはとりあえず貰っておかないと損ですよ!

という訳で、配布先なのですが……。
現状決まっているところですと。


12月20日のキャララです!

event_20131220.jpg

こちらのイベントにてどこよりも先に配布させて頂きます。

キャララに出させて頂くのは初めてのことなので、
どういう感じなのかはちょっと行ってみないと自分もわからないのですが……
当日はなんと!
弊社ビッグボス雪仁がTeam-OZ代表のえで〜さんと声優の小倉結衣さんと
一緒にトークショウをガチでやるらしいので、
皆様、当日はスミレ本2を片手にニヨニヨしながら聞いて行ってくださいませ!


そして。キャララを惜しくも逃してしまった方が次にスミレ本2を
ゲット出来る場所は、コミケですね。コミックマーケット85です。

コミケでスミレ本2をおいて頂ける場所は

・12月31日(3日目) リュナイティア 様 東ト-19a
・12月31日(3日目) NEKO WORKs 様 東A-46a

上記2箇所と、

12月29日〜31日 GIGA STATION 様     西4企業ブースNo.534

こちらになります。

どちらもご厚意でおいて頂く感じなので
なくなり次第終了、という形です。
もし無くなってしまっていたその時は大変申し訳ございません。。。


ですので、とりあえず欲しい!
という方はぜひ、20日のキャララに足を運んでください。


ニコ生では以上のようなことを主に、
その他にも声優さんのアフレコのお話だったり
弊社ビッグボスが桃也さんにいじくり倒されたりと
今回はそのような雑談も交えての放送となりました。
次回以降もそんな感じのゆるい雰囲気で行けたらなぁという感じですね。

そしてそして。
今回は前回の反省を活かし、
放送環境の見直しを致しました。
大分音質の向上は出来たと思います。
前回聞き苦しくて耐えられなかった方も
ぜひ聞いてみてください。

最後に、ビッグボスからコメントへの返信です。
たくさんのコメントを頂きましたので、
まとまってたり割愛してあったりします。ごめんなさい。


Q.各こんばんわー

A.こんばんはー



Q.ももやんの衣装可愛い

A.雪仁ママンのお手製です



Q.今日は百合百合しい現場になるということで楽しみです

A.おっぱいはBカップです。ウエストはどすこい。(雪仁)



Q. 受け受けしい雪仁さんが見られると聞いて

A.仕様です。



Q.棒読みwww

A.仕様です。



Q.雪仁さん太った/痩せた・禿関連

A.仕様って言ってんだろ!!


Q.つぶやっきーだ!

A.期待してください



Q.CV決まったの?

A.続報をお待ち下さい



Q.ももやんセクハラ関係

A.声優さんすごいッス


以上、全て弊社ビッグボス雪仁からの返信となります。
「A」はわかるけど「Q」なのか?
とは思いますが。


一応タイムシフトは本日いっぱいという形に致しますので、
まだ見ていない方で、興味がございましたらばぜひご覧ください。

それでは20日のキャララでお待ちしております!
posted by スミレ at 21:37 | 日記

どうもこんばんわ。スミレの水城です。

今回からニコ生の後に、そのニコ生で何をやったのかを
ブログに文字情報として残すことになりました。
思えば前作の時はニコ生はやったらやりっぱなしで
見てない人には何をやったのかわからない感じになってしまっていまして、
それを反省して今回から形に残す方針になった次第であります。

とは言っても。
今回は公式WEBサイトオープン前の
下準備的意味合いが強い放送でしたので、
基本的には『夏恋ハイプレッシャー公式WEBサイト』に載っている
情報をライター兼ディレクターである雪仁が一つ一つ丁寧に読んだ、
と言った感じなのですが、一つ大きな発表がありました。

今作ですが、音楽担当兼不肖の広報、私水城に代わりまして、
いや代わってはいないのですが、
自分だけでは力不足である感が否めないので、
広報のお手伝い、いや、広報隊長を雇うことになりまして……。
色々と審議の結果……

声優の桃也みなみさんにお願いすることになりました!

なにぶんそう言うお願いをさせて頂く事が私共といたしましても
初めての経験なので……今後どういった展開になっていくのか、
正直私自身興味津々といった感じであります。

基本的にニコ生などでは私ではなく桃也さんが
司会進行役として放送の華となってくださる予定ですので
皆様ご期待下さいませ!

また。
今回の放送は環境が変わって初めての放送と言うことで、
大分、音的に聞き辛い放送となってしまいまして……
私とても反省しております。
次回の放送までに何とかしないとなと思いつつ
音楽機械の通販サイトを眺めているところでございます。
一応、次回までにはなんとかしたいなとは思っておりますが、
何卒、長い目で見守って頂けますと大変幸いでございます。

そして今回のニコ生に関して、雪仁からコメントを預かりました。


↓以下雪仁コメント

●コンセプトについて

 今回の夏恋プレッシャーは前作ラヴレッシブを踏まえた上で、
 ブランドとして二作目を意識した企画になっております。

 具体的に言えばラヴレは『肉食系乙女に求愛されるお話』というコンセプトで、
 ぶっちゃけた話をすると、それ以上のものは敢えて入れない『混じりっけなしの期待通り』の
 作品を作るのがブランド一歩目の目標でしたので、あの様な作品になりました。

 今作は二作目ということで『より可愛く魅力的なヒロインを描く』のは当然の目標として、
 そこにプラスして『ブランドの成長とユーザーの方々へのさらなる満足』ということを
 コンセプト、企画の部分で色々と考えておりました。

 そして企画、シナリオを進めながらより良い作品を目指し、
 煮詰めて、出汁を取って隠し味を加えて行った結果、
 特化型ではないニュートラルな部分に中心を据えることにより、
 よりキャラクターの魅力を引き出せるのではないかと思い至りました。

 ですので、今回は前作ラヴレッシブで好評を頂いた部分、
 『暗い展開とかの無い学園恋愛モノ』をベースに、『ヒロインの可愛さとかイチャイチャした部分』、
 『賑やかさ、元気さに彩られた登場キャラクターたちの仲の良い日常感』を交えつつ、
 『キャラクターにさらに奥行きを出すことでより可愛いヒロインを描こう』と言う結論に至まして、
 今回の『夏恋ハイプレッシャー』という企画作品に至りました。

 ニコ生でもお話させて頂きましたが、一言でまとめると、
 『ヒロインの可愛さと軽快でテンポの良い日常シーンはそのままに、
  前作よりも深みを足したヒロインを描くことでよりヒロインの魅力を引き出している作品』
 と言うことだと思って頂ければと思います。

 ですので、前作をプレイして頂いた方にはもちろん『更に一歩進んだキャラゲ作品』を、
 『前作は口に合わなかった方にも魅力的に映るキャラゲ作品』と、
 と言う部分をベースにしておりますので、
 『夏恋ハイプレッシャー』ぜひぜひ期待して頂ければと思います。

↑ここまで雪仁コメント。

私含めスミレ一同、雪仁の企画、シナリオ、コンセプトに
合うように一生懸命がんばってますので、よろしくお願いします!



あと、夏恋ハイプレッシャーに関してのお願いが一点ございます!

ツイッター等で今作についての発言をして頂くことももしかしたら
あるかもしれません。
その時には何卒、何卒ハッシュタグ「#夏プレ」とつけて発言して頂けますと
私共も皆様のご意見を発見しやすく、またそれを参考に出来るかと思いますので、
「#夏プレ」、「#夏プレ」をよろしくお願い致します!

そしてそして。
次回のニコ生も決まっておりますが、
日にちはもう少し近づいてからバァーンとさせて頂きたく思いますので
もう少々お待ちください。

まずは次の金曜日の更新をお待ちください!



あ、最後になりますが。
今回の放送は音的に大変お聞き苦しい点がございますので
真に勝手ながらタイムシフトの方を火曜日いっぱいで消させて頂きますので
予めご了承くださいませ!



それではこれからまた発売までがんばっていく所存ですので
よろしくお願いします!


       水城。
posted by スミレ at 21:07 | 日記

長らく沈黙してしまっておりましたが…………

ついに新作ティザーサイトの公開です!!

前作のラヴレッシブが発売してから早9ヶ月……
大変長らくお待たせしました。

と言ってもまだまだ製作途中なのではありますが、
これから少しずつ情報を出していければなと思ってます。

弊社ビッグ・ボスがちら出しした画像はこちら↓
プレ告知.jpg

今、現時点でお知らせできる情報としては、
21日発売のPUSH!!様に情報を載せて頂けることになってます。

そしてそして、スミレWEBの方の本サイトオープンは
来週の金曜日、22日となってますので、
皆様忘れずに、サーバーが落ちるのも躊躇わずに、
繋がらなくてもめげずに、チェックよろしくお願いします!

あ、それに伴い、久々にニコ生をします。

スミレ公式ニコニコミュニティはこちら↓
http://com.nicovideo.jp/community/co1733368

新作発表ニコ生です。
今回は不詳の広報の自分に代わりまして
広報隊長というポジションで動いてくださる方の
ご助力を得ることになりました!
それが誰かは22日のニコ生をお楽しみに!
posted by スミレ at 22:00 | 告知